SSブログ

藤田寛之のパワーフェードをつくるスイングの秘訣① [スイング 球筋]

【パワーフェードをつくるスイングの秘訣①】

■腰を水平に“その場”でコマのように回す。

腰を水平に回すことでスイング軌道が安定します。

バックスイングでは、
右股関節ダウンスイングでは左股関節の上で回りましょう。

【パワーフェードをつくるスイングの秘訣①】

パワーフェードを打つためには、
アドレスしたその場で腰を水平に、コマのように回転させる。
これがとても大事です。


#1-1W5Z9504.jpg
その場で捻じって・・・バックスイングで右股関節に体重を乗せます。
#2-1W5Z9512.jpg
その場でくるりとコマのように回転し、ダウンスイングでは左股関節に乗せ回転させます。


藤田はかつて、ドローを打とうとしてあおり打ちをしていました。

それで体が上下動してスイング軌道が狂い、
インパクトでボールを正確にとらえることが出来ませんでした。

腰を水平に回転させれば体の上下動は起こらず、
スイング軌道は狂いません。

また、その場で回ることで体の軸もブレず、
よりスイング軌道が安定し、回転がスムーとなってヘッドスピードもアップします。

いいことづくめですね。


#5-1W5Z0580.jpg
バックスイングで右腰が右に流されたり、
#6-1W5Z0587.jpg
ダウンスイングで左腰が左に流されたりいわゆるスエーしたらパワーフェードは打てません。


【藤田寛之のフェアウエーキープ率】
2011年 Results 52.47 Rank 47位

2012年 Results 58.07 Rank 14位   ⇒賞金王

2013年 Results 59.67 Rank 12位

2014年 Results 57.98 Rank 29位

2015年 Results 58.98 Rank 22位

賞金王になった2012年は14位のキープ率でした。

持ち球がパワーフェードである藤田プロ、安定して稼ぐツアープロは
この数値が要です。

飛ばしてもOBではスコアを作ることはできません。
結果的に賞金を稼げなくなります。


利息 支払




スポンサーリンク






タグ:藤田寛之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。